いろいろとドラクエ

海外版から最新版まで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火山イケナイ通路

CIMG0538.jpg

火山地形では孤立した通路の地形がよく見える。
壁ではなく、マグマの深淵が通路を分けているからだ。
けっこう絶景な感じで好きだ。

IMG_0112.jpg

孤立した通路がある地図は、イケナイ地図と呼ばれている。
上の写真は、北米版で引いた。

Platinum Mine of Hurt Lv.59
(残された闇の坑道 Lv59)
  1. 2012/01/21(土) 10:43:17|
  2. ドラクエ百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取れない宝箱・オマケ付き

tikubi2.jpg

英語版が取れない宝箱(通称乳首地図)のある
地図を引いた。

"Iron Crypt of Regret Lv.53" at 77
「ねむれる影の墓場 Lv53」相当

所在階層が12階と深いが、
手前に取れる宝箱があって、対比が面白い。

  1. 2011/12/24(土) 07:03:58|
  2. ドラクエ百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQ9イケナイ地図

英語版でイケナイ地図を発掘した。
ざわめく夢の遺跡Lv55場所89。

イケナイ地図とは、ダンジョンの中で
道が途切れていて、たどり着けない空間がある
地図のことをいう。

Picture 522


右上に松明の明かりが見えるが、
そこに行く道がない。

上画面マップで見ると、
孤島状態がよく分かる。

Picture 525
  1. 2011/12/11(日) 10:49:48|
  2. ドラクエ百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイキングオブガクプル動画

キャラクターがブルブル震える
ガクブル地図というものがあることは
知っていたのだが、発掘したのは初めてだった。

ブルブル振動する様子は予想以上に
ダイナミックだったので記録したくなった。

まずWebカメラで撮影したらまるでダメ。
振動が見えない。



そういえば、YouTubeでガクブル地図を検索して
出てくる画像がまったくガクブルしてないと
聞いたことがあった。
カメラの性能が低いとダメなのか。

デジカメを使うと今度は成功。
(普及価格帯の製品)

おや、左下にゴルトムが。
よしそれならば。



スライム装備でぷるぷる対決。

ちょっと分かりにくいか?
角度を変えてみよう。



最初のほうが隠し味的でいい
感じもあるな。

ちょっとカメラが動いちゃったけど
movファイルを編集できるソフトを
持ってない‥‥

オマケ。



猫の声が入って失敗。
実は、猫が膝に乗ってこようとしたのを
撮影中なので断ったら文句を
言いまくられたのであった。
こんなことなら乗せてやればよかった。

なお、猫が黙ったのは叱られたからとかでは
もちろんない。
諦めて膝にのせたからである。
  1. 2011/12/07(水) 20:19:01|
  2. ドラクエ百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガクブル地図でぷるぷる

日本語版の話だが、「ガクブル地図」を引いた。
怒れる星々の迷宮Lv94場所7B

これは、一種のバグなのだろう、
宝箱と宝箱が密集しているところで
間に入るとキャラが振動してしまう
現象がおこる地図のこと。

口で言うより見てもらった方が速い。



まったくキーを入れてなくてもこうなる。

たまたま近くにゴルトムが出現したので
スライム衣装でぷるぷる合戦をしてみた。

  1. 2011/12/06(火) 07:35:40|
  2. ドラクエ百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

