いろいろとドラクエ

海外版から最新版まで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ語版でも最浅はぐメタ

IMG_0207.jpg

なんと、ドイツ語版でも最浅はぐメタを引いてしまった。
場所も同じ06。
最良とされる場所だが、どうせなら違う場所が良かった‥‥

と言うのはいささゼイタクか。
まぁ、ネタにはなったとよろこんでおこう。
  1. 2012/02/16(木) 23:50:41|
  2. 発掘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジェンドホースオンリー

北米版でレジェンドホースオンリーを引いた。

IMG_0157.jpg
Diamond World of Joy Lv.69
(大いなる花の世界Lv69)

海外版的新種だったのでウレシイ!

IMG_0162.jpg
  1. 2012/02/12(日) 07:28:39|
  2. 発掘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ坊主めくり敗北!

ドイツ語版が、ラステンオンリーを引いてしまった。

Picture 529

Kupfer-Ruine der Reue St.53
(怒れる影の遺跡Lv53)

ラステンを引くまでに、Base130で出るオンリーの
過半数を引いたら勝ち、というひとり遊びで、
あと1枚というところまで来て、
ついにラステンが出てしまった。

ゴルトムあたりちょろっと引かないかな、
とか思ってたのだが甘かったようだ。

ラステンは2番目に多いので、
勝つ見込みはあまりなかった。
それが、水メタキンまで引いて、
あと1枚になったので、
これは行ける、と思ったのだが‥‥。

まぁ、これもまた一興。

IMG_0148.jpg
  1. 2012/02/11(土) 07:18:49|
  2. 発掘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランス語版、最浅はぐメタ発掘!

フランス語版で、最浅はぐメタを引いた。
水メタに続いて大殊勲だ。

IMG_0143.jpg
Sentier d'acier du Malheur Niv. 63
(放たれし大地の道Lv63)

オンリーフロアが7階。
はぐメタだけでなく、全オンリー地図で
もっとも浅い階だ。

場所もいちばんいい場所で、
序盤から行くことができる。

IMG_0141.jpg

  1. 2012/02/07(火) 06:52:15|
  2. 発掘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランス語版、水メタキン発掘!

フランス語版で水地形メタキンオンリー地図、
通称水メタキンを引いた。

水メタ00

'Marais d'argent du Malheur Niv.58' (73) 
(けだかき大地の沼地Lv58)

これを引こうと12万枚発掘した人もいるレア地図。
フランス部隊は総発掘数2512枚で引いたので
なかなか運が良かった。
純粋な確率では3万分の1くらいである。

わたし自身は水メタキンにさほど拘りはなく、
水メタキンというより、
自己最浅のメタキンオンリー地図として
うれしかった。

水メタ01
  1. 2012/02/05(日) 09:06:39|
  2. 発掘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

