いろいろとドラクエ

海外版から最新版まで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9海外版の楽しみ

It000.jpg

どうしてわざわざ海外版をプレイするのか?
高価で分かりにくいのに?
本家は日本版なのに?

そういうふうに思われても当然だ。
だが、海外版はけっこう面白いのだ。

面白さにも色々あるが、
その一つはワケガワカラナイことである。

英語、ドイツ語もあんまり分からないが、
スペイン語、フランス語となると、
ますます本当に分からない(笑)。

ワケが分からず混乱するのが楽しい。
そして、その合間にちょこっと分かると
けっこう面白い。

最近、イタリア語でスタートした。
これも本当に分からない!
でも、きっといろいろ笑えると思う。
関連記事
  1. 2011/11/25(金) 20:06:43|
  2. 総合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは

Dさんはじめまして、ディーさんのホームページを見て海外版を始めました。さっき49hでクリアしました(笑)
クリア時称号を翻訳すると”題する冒険者’’???
なんの事やらです。なんかハマりますね、ヨーロッパも考えますww
  1. 2011/11/28(月) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ご覧いただき、どうもありがとうございます。
なんと、海外版プレイのきっかけになれるとは!
すげぇウレシイです!!

「題する冒険者」はナゾですね。
よく分からないのがなにやら面白いですよね。

欧州版は、ドイツ語、イタリア語の表示が
できるくらいしか違わないようです。

しっかり最初のロムキャラクターを強化しておくと
マルチプレイのお助けで次からが
格段に楽になりますよ!
いや、楽しない方が楽しい面もありますけれど。

これからもよろしくお願いします!
  1. 2011/11/29(火) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. ディー #F/ZVOXYo
  4. [ 編集 ]

ディーさん、こんにちは。職業全部出し終わり、後はスキルの振り分けとLv上げです!主人公Lvは40~50ぐらいで発掘の予定です。私も早くオンリー系出したいですがどうでしょうね。ディーさんのようにレア地図あたるかな…
  1. 2011/11/30(水) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

楽しいとき

こんばんは~!
レス遅れてすみません。
電源トラブルで自宅はネットが使えない状態です‥‥

わたしは職クエわが終わったらひと区切り、って
感じがします。

どういう順番でスキル取るかを考えるのも楽しいですね。
Lv40~50から発掘ということは02ランク狙いですね。
まず発掘用地図というのは地道で堅実だと思います。

わたしは、メタキン地図を通信で渡して
さっさと転生5、Lv99まで上げてしまいました。

それはまさしくレッドドラゴンとフロストギズモの
オンリー地図を引くためでしたが、
まさか狙いはじめて3日以内に引けるとは
思いもよりませんでした。
これは運が良すぎです。

オンリーは、Base値さえ間違えなければ
まったくの運ですね。

幸運を祈ります!
  1. 2011/12/01(木) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. ディー #vaBHNwPk
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deeq9.blog.fc2.com/tb.php/18-bec7ee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

