いろいろとドラクエ

海外版から最新版まで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルドーガに負けた!ルイーダは?

●いきなり敗北

最初のボス、Hexagoon(ブルドーガ)でいきなり敗北!
おかしいなぁ、と思ったらレベル3だった。

いつもは4まで上げてから兵士の剣を買って挑戦する。
これで負けたことはないのだが、Lv3はやや厳しかった。

まったく勝てない感じではなかったけれど、
Lv4で安定して勝つのが正解と改めて感じた。

Picture 204

負けて教会に戻されたが、ガレキに足をはさまれてた
Patty(ルイーダ)はどうなったろう?
ストーリー上、殺されていることはないはずだが‥‥
まさか、戦ってるのか?

戻ってみると、ブルドーガはいなかった。
パティ「あんたの尻を蹴っとばした後、どっか行っちゃったわ。
さぁ、足もとが明るいうちにさっさと脱出よ!」

だがヤツは戻ってきた。

さぁリベンジ!
もちろん勝ちましたとも。
いや、えらくないけどね。

Picture 207


●ドラクエで死んだ後は

考えてみると不思議だ。

ブルドーガが、主人公を蹴飛ばして
どっか行ったのはいいとして、
その後、主人公の死体はどうなったのだ?

その後、最後にセーブした教会から
再スタートすることになるわけだが。

死体と言えば、主人公が倒したモンスターの
死体は消えてしまう。

考え合わせると、ドラクエ世界では、
戦闘に敗れると、肉体がどこかへ転送される
システムになっているということだろうか。

だとすれば、主人公が倒したモンスターも
実は魔界の教会に転送されているということ
なのかもしれない。
関連記事
  1. 2011/10/27(木) 21:56:01|
  2. 北米版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deeq9.blog.fc2.com/tb.php/2-b5e78e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

